ハマっている「お菓子」を教えて!

車庫がない方はどうやって車を日光から守ってますか?
教えて頂きたいです。
よろしくお願いします!

A 回答 (8件)

やはりコーティングですかねー


うちは幸い立駐下段なので、助かってます。
    • good
    • 0

洗車王とかに洗いに行って、1番高いコースのコーティングしておけば良い


のかと思います。

■参考資料:洗車王
https://www.sensyaou.com/

私の場合は、自宅前にデカい屋根付き月極駐車場があり、そこで車を保管して
いますが、風の通り抜けが良いが屋根は赤外線も通過できないので、真夏に
乗っても焼けた感じがなくて、エンジンかけたら3秒後に冷風出る感じです。

1年の4分の1は雨だといわれていたりして、夜になって気温下がると雨が降る
ことが多々ありますが、屋根あると濡れないので翌日晴れても綺麗です。

屋根がないと洗車回数が必然的に増えるでしょうから、コーティングとかして
おけば良いのかと思います。

今どきのコーティング剤は、性能良いのでまめにかけておけば外装はピッカピッカを
維持できますよ。
    • good
    • 0

多分、日光の紫外線による劣化より、他の原因による劣化その他、次の車検で買い替えたほうが得か、損かの判断で買い替えるほうが先になります。


それまでの変化を気にするようなら部屋の中に飾っておくしか・・・?。
    • good
    • 2

新車時ならディーラーでコーティング施工してもらい一か月に一回の洗車。


半年ごとにメンテナンス液を塗布はするがそれ以外は放置。
5年目以降は昔ながらのワックスがけを三か月に一回、洗車は一か月に一回。
ワックスは固形でカルナバ蝋、UVカット、耐酸性雨と過不足ない効果のある品を選んでます。
露店屋外保管ですがシルバー系で退色が目立たないので好としています。
    • good
    • 0

何も。


10年以上乗っても特に変わらない。
    • good
    • 1

紫外線で一番劣化するのは灯火類の樹脂。


カバーを売ってます。
ボディーは、ダーク系や黄の色は買わない事。
    • good
    • 0

別に何もしてないよ。

    • good
    • 0

シュアラスターワックスを塗るだけです。

「車庫がない方はどうやって車を日光から守っ」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!