dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

〈素人〉黒い車の洗車キズをポリッシャーで軽研磨して落としたいと思います!
・使用するポリッシャー
プロスタッフ シャインポリッシュ
・使用するバフ
プロスタッフ バフセット
ワックスがけ用バフ 綿100%
仕上げ用バフ アクリル75% ポリエステル15%
・使用するコンパウンド
ホルツ リキッドコンパウンド極細
ホルツ スーパーファインコンパウンド

こちらの物を使い軽研磨したいと思います。ちなみにポリッシャーはダブルアクションです。やっぱり市販のポリッシャーでは厳しいでしょうか??無理なら手磨きをしようと思います。また、バフはスポンジ式の方がいいなどありましたら教えて下さい!

A 回答 (1件)

素人がポリッシャーを使うと 磨きすぎて 削ってしまいます。


まず ボンネットやフェンダーの端は特に 削れるのでプロは、端にマスキングテープを貼って研磨具合を見ながら磨きます。 バフ自体に遺物が混入すれば傷も付くので 砂埃も防げる 屋内作業場でやるのが絶対条件です。
ポリッシャー自体の重量も活かして磨く感じで 市販のおもちゃ的なものとは、違いが有ります。

きちっと磨きこむなら コーティング屋や塗装屋へ 依頼してやってもらった方が安上がりになると思います。
ご自身で行うなら 手磨きが安全です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!