アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

輸入車にありがちな、窓枠サッシのモール?(ガラスエリアぐるっとを囲っている金属部分)のシミというか汚れが通常の洗車洗剤では取れずに、モール専用若しくは汎用の洗剤・クリーナーを検索しているところです。

一般的なモールの、見た目の色はシルバーで、素材がアルミとかメッキなのかな思いますが、
VOLVOの V40 CROSS COUNTRY(以下、CC)の、モールの色は黒なんですが、素材は何でしょうか?
CCではないV40はシルバー色ですが、CCのモールは"黒"色でして、同じクリーナー(例えばブルーマジック メタルポリッシュクリームとか)を使っても問題ないのでしょうか?
例えば、シルバーの上に黒を塗っているだけで、磨くと剥げてきたりすると困るなぁと思っています。

単純な話、V40CC等の黒いモール用のクリーナーはありますか?

質問者からの補足コメント

• リアハッチのガラス下の黒い部分(画像の青で囲ったところ)も同じ素材でしょうか?
    ここも同様にウロコのようなウォータースポットの方なシミが取れないのですが・・・

上記質問のモールは画像のオレンジで囲ったところです。

「車窓枠メッキモール用のクリーナーを探して」の補足画像1

A 回答 (1件)

スポンジに洗剤をつけてあらってください

メタルポリッシュなどの研磨剤入りのクリーナーを使うとメッキが剥がれますよ
    • 2