3年くらい前になりますが、メキシコに長期滞在していました。途中、旅行中に体調が悪くなり(主に吐き気)、そのとき、緑の便がでました。2回くらい。
若干の下痢もありましたが、メキシコは水がよくないので、旅行者ならみんな一度は体験するし、わたしもまあ、それ程度だと思っていたのです。
緑の便はその後自然と直ったのですが、メキシコの後、カナダでどうも便の調子がよくなくて。。。
症状は、膀胱炎の便版。うんちがしたくて、トイレにいくけど、でも、少量しかでない。。。ひどい時は2時間おきくらいに。すこしでも食べるとうんちがしたくなる。。。時には白い便がでたり。。。
現地の病院へいったら、なにか抗生物質のような薬をもらい、次にそうした症状がでたら飲みなさい、といわれましたが、実はその後、全くよくなったので飲んでいません。もう3年も前の話で今はすこぶる快調なのですが、一体なんだったんでしょうか?

A 回答 (1件)

回答が付かないみたいですね。

ネットで調べてみたので、
参考URLを載せておきます。

参考URL:http://okusurinabi.tripod.co.jp/ben.htm
    • 0