dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

抱き枕がないと眠れないってブランケット症候群ですか?

A 回答 (3件)

単純に寝心地だと思いますよ笑

    • good
    • 0

そうです。



ブランケット症候群とは、執着している物があり、それがなければ落ち着かない状態を意味します。
お気に入りの抱き枕に触れていると安心するようです。
    • good
    • 0

横になって寝ると、乗せられた下の足が重いと感じると気持ちよく寝れない。

それで、膝の間に枕をいれると重さが感じられなくなく、気持ちよく眠れる。ただ、それだけです。

医者に教えてもらいました。

古風日本式布団だと、枕は小さいのが一つですが、ベッドとなると、最低でも2個。最近は、枕の長さがどんどん長くなってきています。また、いつもベッドをきちんとメーキングしているのが常識で、女の子は、いろんな大きさのキャラの飾り枕を置くようになっています。うちのお孫ちゃんは大中小の6個の枕にキャラのぬいぐるみ枕が多数。娘のベッドは枕4個、爺のベッドは枕3個です。

ところで、ブランケット(毛布)症候群ってなんのこっちゃ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!