プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何故人は生きるのか?

A 回答 (11件中1~10件)

生まれてしまったから。


死が怖いから。
優しさを伝えるために。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

死ぬのは怖いですよね。本当に死んだらどうなるのか。わからないから怖い。

お礼日時:2020/09/08 21:48

人間も生物の一種で


「遺伝子の乗り物」に過ぎません

生物は全て
「自分の遺伝子を より多く より有利な形で 次の世代に残すこと」
を最優先にプログラミングされているからです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどねーやっぱりヒトも生物の一種ってことか。

お礼日時:2020/09/08 21:59

最終的には死ぬからね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2020/09/08 21:59

死にたくないから。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですよね。

お礼日時:2020/09/08 21:59

愛する為に生まれてきたんだよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2020/09/08 22:28

生まれてきたからでございます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ確かにそうですよね。

お礼日時:2020/09/08 22:28

「遺伝子の乗り物」である遺伝子にプログラムされた「生存欲求」に従い「自分の遺伝子をより多くより有利なかたちで次世代に残す為のプログ

ラム」を無視して一秒でも長く生きるために「生きています」
    • good
    • 0

本能、つまり脳にそうプログラミング


されているからです。

生きる意味なんてのは、後付けです。

後付けでも、いずれ死ぬことを自覚している
人間にとっては重要です。

生きる意味ですが、与えられた生命を
どう使うか、ということでしょう。

それが、意味になると考えています。
    • good
    • 0

この世の中で私たちが必要とするものすべては種族(仲間の群れ)保存の為、群れの安心・幸せの為にある。

国は何のためにあるのか? 軍隊は何のためにあるのか? 思想は何のためにあるのか? 車は何のためにあるのか? ありとあらゆるものすべては「みんなの安心・幸せの為」の存在するです。

そうであればあなたも「みんなの為」に生まれてきたのです。みんなの為になるように生きるのが正しい生き方です。
    • good
    • 0

幸福になるためです


希望に意味を見出すためです

「希望」を持ち生きゆくことは、人類のみに与えられた特権です
人間だけが「希望」という未来への「光」を自ら生み、
わが人生を創造することができるのです

と言う事は
希望のない奴は死んでるのと同じ
朝起きて、食べて、眠るという、無意味な人生なら
犬や猫と同じ

人間が生きる上で
最も大切なものは、財産でも地位でもない。
わが胸中に炎のごとく燃えたぎる”希望”の一念です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す