プロが教えるわが家の防犯対策術!

ビュッフェと雑貨屋さんのアルバイトどちらも受かったのですが、一つに絞りたいです(どっちもやりたいですが)
ビュッフェは電車で一駅、時給1000円 
雑貨屋さんは最寄り、時給九百いくら
居酒屋と掛け持ちでやるので、雑貨屋の方がいいかもしれないですが、ビュッフェは飲食店に比べると楽そうというイメージがあります
どちらかでもいいので、辛いことや楽しいこと、デメリットやメリット教えていただきたいです

A 回答 (3件)

せっかくなんで、両方とも行ってみて(当分かけもち)人間関係や忙しくなさそうなラクそうな方を見極めてみたらいいと思いました。

ポイントは働いてる人が辛くなさそうかどうか(表面的には最初は笑顔で対応してくれると思いますが、少ししたら分かると思います)
    • 0

居酒屋さんと掛け持ちでやるなら

同じ飲食店は忙しい時期もかぶってしまう可能性も高く、
雑貨屋さんの方がよいのではないかな~と思います。

最寄りということで、ご近所さんに会う機会も増えると思いますが
それがメリットと思えるのか、デメリットになると思うのかもご本人次第ですね。

仲間を作ってワイワイ楽しみたい
→ビュッフェ? (どのくらいの規模のところかにもよりますが。。)

ゆったり仕事したい
→雑貨屋さん?(ただ、お店によっては暇すぎてしんどい人もいるかも?)

働いている人達が
自分に合いそうか合わなそう?の雰囲気によって決めるのもいいと思いますね。
    • 0

好きな方でいいのでは?

ビュッフェなら居酒屋と同じく料理や盛り付け学べるし、賄いも挟むなら良いですよね。出会いも多そうですが、その分今の時期は怖さもあるかも。

雑貨屋なら物が好きなら合いそうですし、時間帯の忙しなさは落ち着いてそうです。
    • 0