プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンは!平均いくらくらいのものを購入しているのでしょうか。

A 回答 (13件中1~10件)

数万円の安物の場合もあれば、数十万程度の安物の場合もある。


※モニター及びキーボードやマウスを含めない。

モニターは、普通に十数万円のものもあれば、5万円程度を使っていたりしますから・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/09/10 22:34

タワー30万ノート15万ですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2020/09/10 22:34

ノートパソコンで7万円位、デスクトップ型で13万円位です。

国産メーカーは分解マニュアルもないし押し付けソフトが付いてて高いのでもっぱらデルパソです。
サポートが悪いとか言われてますが自分でトラブル解決出来てパーツ交換もよくやるのならお勧めです。HDDが寿命(10年程度)で壊れた以外はだいたい壊れませんよ。
自作だと理想のパーツで組めますがすべて自己責任ですので詳しくないとかえってお金がかかってしまうかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事で表を作成したり、調べ物をしたりするくらいです。トラブルが起きたら手も足も出ません(涙)

お礼日時:2020/09/10 22:33

うちは色々増設したりバージョンアップしたりでトータル20万くらいはかかっているけど、こんなの平均をとっても意味ないでしょう、あなたがPCで何をしたいかです



Webサイトを見たい、レポートを書きたい、写真の管理がしたいだけなら低スペの安物のPCでも十分だし、3Dのモデリングして遊びたい、高画質でヌルヌル動くPCゲームがやりたいならハイスペックのデスクトップが必要になる
    • good
    • 1
この回答へのお礼

エクセで表を作成したり、調べ物をする程度です。ありがとうございます!

お礼日時:2020/09/10 22:35

誰が?


俺は20万位
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私には手が届きません、うらやましいです(涙)
ありがとうございます!

お礼日時:2020/09/10 22:39

普通に使っているのは全部で4万くらいのデスクトップ


5万で買って2万で増設したノート
18万のゲームパソコン(ゲーム専用に使っている訳ではない)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々詳しいと2万で増設とかもできるのですね!
ありがとうございます!

お礼日時:2020/09/10 22:42

40年ぐらい前からですかね。


PCといえば、アップルⅡとかですか。
50万ぐらいからどんどん下がってきていますね。
平均すると15万円ぐらいでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめはそんなに高い相場だったんですね。
平均、15万円。ありがとうございます!

お礼日時:2020/09/10 22:29

オフィス事務用のデスクトップなら5万円くらいだし、ノートPCで10万円


国産メーカーPCなら15万だし、ガチなゲーミングPCなら30万円はするし、デザインや動画編集のプロスペックPCなら50万〜

どこがあなたの平均?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パソコンといっても色々種類が違うのですね。
私は調べ物や、エクセルで表を作ったりするくらいです。ありがとうございます!

お礼日時:2020/09/10 22:24

価格で売れ筋みてみると10万円以上にするか以下で考えるかってことが多いいのかな? って感じです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、わたしも自分の中でのラインは10万です!ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/09/10 22:21

大学でレポートを書くために買いました。


10万くらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそのくらいが出せる範囲です。情報ありがとうございました!

お礼日時:2020/09/10 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!