dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自動車を購入する際にマイカーローンの月々の支払いの平均はいくらくらいなんでしょうか?

A 回答 (7件)

ローンの月々の平均返済額は約20,000~30,000円です。


https://car-mo.jp/mag/category/tips/buy/carloan/ …

200万ローンで金利3%5年なら月々32000円です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/10/16 10:36

支払い平均は、「身の丈に合った額」です。

支払い可能な金額から身の丈にあった車を選び、支払い可能な回数で分割します。
    • good
    • 0

平均には意味がありません


最近は60回ローンなどが主流かな?

車両価格ー頭金÷60で計算してください
    • good
    • 0

単純平均では何の参考にもなりません。


軽自動車購入する人から、国産車ならレクサス?まで。
月収の何パーセントくらい・・・・・ならある程度参考にはなりますが。
    • good
    • 0

一般的に、一括払いできない人がローンを組むので、身の丈に合った返済額ですね。


従って人それぞれ。
自分も若い頃は月2万くらいだったけど、それなりの年になれば3万以上でチャッチャと返済しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/16 10:36

そんなのは人それぞれ


ちなみに私は5年ローンで月々1万5200円
ただ、それでも利息は2万4千円程度
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/16 10:36

1万円前後です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!