アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あたしの両親は小さい頃に離婚し、あたしには父親の記憶がありません。
戸籍などを調べて会いに行ったら、迷惑でしょうか?

A 回答 (4件)

迷惑だろうが何だろうが、会いたければ会いに行きなさい。


それが子供の親に対する当たり前の心情です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

それが当たり前でもなんでも、会いに行っていいんですか?

お礼日時:2020/09/10 12:00

戸籍を調べるのは娘としてのあなたの権利だとは思います。



ただ、会いに行くのは、今お父様がどうしているかの状況、
会う場所等によって、迷惑かどうか変わってくると思います。

お父様にも今の人生、人間関係(新しい家庭、ご近所等)
がありますので、会いにいくのはその辺に迷惑がかからない様に
細心の注意をはらった方がいいと思います。

新しく家庭がある場合は特に慎重に。
今の家族の方に知られない様にお父様お一人の時を狙って
いないかどうか確認の上。

あと、職場を尋ねるのも他の同僚の方なんかにも知られてしまうし
避けた方がいいと思いますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですよね。
あっちにも色々事情があると思うし、もし会うなら遠くから見るだけにします。

教えてくださりありがとうございました。

お礼日時:2020/09/10 12:37

記憶にないということは離婚してから絶縁状態にあったんでしょう。


両親のどちらかが会いたくない、会わせたくない、だったのかな。
調べるのは構わないとして
お父上の現在の生活(家庭)環境もありますから、
会いに行くのは迷惑かもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね笑
わかりました。教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2020/09/10 11:30

>迷惑でしょうか?


別の人と結婚して、子供も居て
あなたの存在を伝えていない場合
もしかしたら迷惑かもしれない

つまり状況によるし、会ってみないと分からない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。
回答して頂きありがとうございます。

お礼日時:2020/09/10 11:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!