プロが教えるわが家の防犯対策術!

「日本はアメリカに「米軍駐留経費」という税金を払っているのだから、日本人をアメリカの大統領にしてくれ」とダメ元で言うてみたら、してくれる可能性は有りますよね?

A 回答 (9件)

面白い発想ですね。

(笑)
米国籍の日本人に日本の予算かけてやっても無理じゃないですかね(笑)
    • good
    • 0

ありますね。



大阪ナオミ様とか、大統領に一番近い日本人でしょうね。

大統領がダメでもオーストリア人のシュワツェネッガー様のようにカリフォルニア州知事なら行けると思う。
    • good
    • 0

アメリカ国籍を持たない日本人は厳しいですね

    • good
    • 0

国籍さえあれば、一般人だったトランプでも大金持ちなら果たせた大統領です。



議会にも現れたことのない一般人でもなれるます。  それと、昔の話ですが・・

ブッシュ が大嫌いな大富豪が、ブッシュを落とすためだけに大統領選に出馬し ブッシュを落を落選させてましたね・・
    • good
    • 0

それだったら、いっそのこと、日本を


米国の州にしてしまえば
どうでしょう。

日本人は、日本人を好むから、
1億票近く集まるんでないですか。

市場最大の圧力団体です。

初の、日系大統領の誕生。

選挙制度があるから、大統領はムリでも、
一大勢力になるのは間違い無し。
    • good
    • 1

日本生まれの日本人は、たとえアメリカに帰化しても米大統領にはなれません。


アメリカ生まれ、14年以上アメリカに住み、年齢も35歳以上じゃないとダメです。
日本をアメリカの州にした場合、14年以上の条件があるので、ダメですね。
アメリカに併合させるとき14年条件なしの特例を認めさせられるなら可能です。

ついでに軽自動車規格も全米で認めさせると、ビッグスリーはダイハツ、スズキ、ホンダの
傘下になるかもしれませんね。
    • good
    • 0

われわれ日本人ですら、日本人と大陸・半島の人達の区別がつかないのに・・・・

    • good
    • 0

「沈黙の艦隊」の台詞でありましたが。


日本がアメリカに吸収され、第51番目の州になれば、可能性はあります。
    • good
    • 0

「日本人」の定義次第です。



日本人の血を引くものなのか
日本国籍を有するものなのかで違ってきます。

日本人の両親がアメリカで子供を産んだ場合にはアメリカ国籍となり
この子が14年以上アメリカに住み35歳以上であれば血統が日本人であるものが大統領になれる可能性はあります。

ご質問では、駐留費を払っているんだから。。。
と書いてあるので
日本国籍の人間でもなれるよね?と聞いていると解釈すれば
それはできません、ということになります。

しかし政治的リーダーを他国の人間もできるようにした方が
私はいいと思いますよ。

もちろん国民のすべてが納得すればですが。

例えば、パウェル元国務長官とかが日本の防衛大臣になってもいいんじゃないの、と思いますけどね。
もちろんパウェルさんが日本を心から愛し日本の為なら命かける、という気概があれば
ですけど。。。

こうなるとアメリカともばっちり連携が取れるし、反日国はビビるでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!