プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドアミラーに詳しい方!!



大変悩んでいます…。。

アクアのドアミラーをフェンスにぶつけ画像のウィンカーミラーの所が割れ、カバーの所がフェンスの塗装ついてしまい、内側の鏡が割れ今ない状況です


そこで質問です

質問①
中古assy一式カバーなし
5000円+カバー1000円=6000円
商品代金6000円
工賃不明

ウィンカーミラー 2000円
カバー1000円
鏡1000円
商品代金 4000円
工賃不明

1assy一式交換+カバーの取り付け工賃

2ウィンカー カバー鏡3点の取り付け工賃

近くの民間の工場に行きたい思いますが、それぞれ安くていくらぐらいかわかる方教えて頂けませんでしょうか??だいたいで構いません。


質問②
質問①の工賃次第ですがどちらがおすすめでしょうか?
やはり安いに越した事ありませんでしょうか?


質問③
ちなみに彼女の車を自分が運転しててフェンスにぶつけました
やはりassy一式交換のがよろしいでしょうか?



皆様のご回答少しでも頂けたら幸いです


よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

工賃はわかりませんが、


1で作業自体は内装を引きはがして
コネクタをはずし、
ボルトを2本ほどをはずし、
今度はその逆をするだけなので、
半時間ぐらいの作業です。
2は5分から10分ぐらいじゃないでしょうか。
何も知らないところから自分でやっても
その倍ぐらいな時間でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

1 2それぞれ工賃いくらですか?

お礼日時:2020/09/10 20:25

ぶつけたフェンスの修理費用が入っていないようですが、警察への届け出など、物損の事故処理はされているんですよね?


それと、修理に2週間かかるとして、代車費用だけでも10万円以上はかかりますよ。
    • good
    • 1

そもそも、人の車に乗っていてぶつけたのですから金額云々より、ディーラーに持って行ってきちんと直すのが誠意だと思います。



彼女が納得しているなら良いと思いますが、万が一内緒で独断で・・・となれば人間としてどうかと思います。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!