10秒目をつむったら…

元旦那と離婚して1年になります。
元旦那から急に離婚を切り出され、おかしいと思い調べてみたら、浮気していました。
気持ちがないならと思い、元旦那に証拠をすべて見せて、慰謝料、養育費の公正証書を書かせました。
一緒に浮気相手にも私への慰謝料も支払うことを浮気相手には念書を書いてもらいました。
しかしその浮気相手から慰謝料は支払いがなかったので、念書に支払いがなかった場合、浮気相手の両親、会社にこの事実を知らせると書いてもらったので、その通りにしたら、会社を解雇になり、おまけに両親からは見捨てられたようです。
元旦那は私に慰謝料は何とかするけど、養育費の減額を求めてきました。
自分でも、養育費、慰謝料込みで毎月30万はらうといっていたのに、急に支払いを10万にしてほしいといわれました。
理由は言ってきません。
支払ってくれるだけいいと思った方がいいでしょうか?

A 回答 (8件)

●慰謝料、養育費の公正証書を書かせました。



 ↑、もしかして公正証書とはどの様なものなのかを勘違いされていませんか。公正証書は、ご主人が書くものでも書けるものでもありません。さらに、後半のこの言葉公正証書をお持ちなら矛盾しています。→「養育費、慰謝料込みで毎月30万はらうといっていたのに、急に支払いを10万にしてほしいといわれました。」

しはらてくれるだけいいと思って、公証役場で公正証書を作成してもらいましょう。もちろん執行文付きのものです。
    • good
    • 0

色々行動力に拍手を送りたい。


毎月30万、は手取りがいくらか分かりませんが、早めに潰れてある日消えてしまいそうだから、ローンは可能、と通告してみます?
    • good
    • 0

減額の明確な理由(収入減少や仕事無くなる等)でなければ、こちらが譲歩してやる必要はありません。


相手から正式に訴訟なり、調停なりの証書が届いて初めて受けてたてば良い話。
口約束だけは絶対だめですよ!そのために公正証書作ったのでしょう!
    • good
    • 1

公正証書作成したのですよね?


強制執行で回収しましょうよ。

その二
    • good
    • 2

よくない。

ちゃんと払ってもらうべきです。でないとその男、女のことなめてますよ。他の女性がまた同じような被害にあうかもしれないです。そういうのも避けるためにちゃんともらいましょう。いざとなったら弁護士を…。警察より弁護士のほうがいいです。
    • good
    • 1

そこで押し切って30万を保っても何か事がないのであれば相手が悪いので10万という話はなしでいいんじゃないでしょうか?それが無理なら

仕方ないですな
    • good
    • 0

働いたことがないあなたには分からないかも知れないけど、月30万円の支払いは世の殆どの男性は無理ですよ。

無理な契約書を交わした時点であなたの負けです。
    • good
    • 1

公正証書作成したのですよね?


強制執行で回収しましょうよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!