アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ディーラーの営業の女の子が、売れてて出回ってる車より出回ってない車の方が売却時に高く売れる的なこと言ってたんですけど、そんなことあります?!
どんな営業トークだよ、と思ったんですが…
ちなみに出回ってない方の車の営業ちゃんです。

質問者からの補足コメント

  • スペーシアはNBOXに負けて安くなっちゃってるんだろうなと思うんですよね。

      補足日時:2020/09/11 18:22
  • そういえばうちの親父がずっとマツダのセダンに乗ってました。

      補足日時:2020/09/11 18:44
  • でも軽買うのにダイハツさん見ておかないのもアレなんで余裕あればそこも行きますけど…

      補足日時:2020/09/11 18:57

A 回答 (22件中1~10件)

まぁでも、後に出回ってない車が高く売れるのもありますよ。

    • good
    • 0

営業トークではなく、「高く売れる的」何ですね。


詐欺師の使う「ま、元本保証みたいな(的)難問ですわー」と全く同じです。
詐欺師曰く「元本保証」とは言っていません、みたいな(的)と言っています、(似てるけど違う)。
コーヒー飲みながら、話に出した見たら、そら、完全になめられとるでー、ということでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっと
ちょっとなにいってるかわかんないっすw

お礼日時:2020/09/12 20:07

営業トークではなく、ただのウソです。



車の営業は不動産屋の次にウソが多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

因果な職種ですね。

お礼日時:2020/09/12 20:07

出回っていないというのは「稀」ということです。

稀な車種ではなく稀な仕様とか特別仕様車。ただし、対象になる車種は凄く狭い。

該当する例でいうと、マツダのスポーツカー的でないない車種のMT車とか。中古でも希少価値になっていて、出るとすぐに捌けると聞いたことがあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/09/12 12:31

>日本語勉強してから出直して下さい


そのままお返しします、あなたのことならなーんでもわかっています、なんてママと同じ様な人ばかりではありません、世間はね。
    • good
    • 0

リセール考えてクルマ選ぶくらいなら買わなきゃいい、それが一番。



基本的には人気がある=よく売れるです。ただ一時的に人気が爆発してその後に落ち着いたような場合は、安くなることもあります。
それとは別に下げ率が少ないので有名なのはハイエースとかですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はー?持論展開オナニーは一人でやってろ下さい。

お礼日時:2020/09/12 01:43

人気車種は、基本的に、売却時も人気があるので値崩れしにくい。


逆に不人気の機種は、売却時も下取り価格が安い。
これが基本かと・・・
高級スポーツカーなら、高くて、あまり出回らない。そして、価値があまり下がらなかったり、逆にプレミアム価格になることがある。
でも、これって、例外だからね・・・

まぁ、在庫をかかえている不人気車種を売却したいってことなんでしょうけどもね。
大泉洋が、親戚の人に不人気車種を言葉巧みに、必ず買わされるとか話していたな・・・(関係ないけどもね)


ディーラーにいる女性って、
営業もいるし、本当に接客のお茶くみが基本の女の子もいるし、ディーラーさんによっては、整備士と客の間に入るだけの女の子もいるからな・・・
一応、整備士の女性がいるところもあるし・・・
これって、ディーラーさんとかの会社により大きく異なるので・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

俺が大泉洋なのがバレつつありますね

お礼日時:2020/09/12 01:44

>売れてて出回ってる車より出回ってない車の方が売却時に高く売れる的なこと言ってたんですけど



100%ありえません。だって売れて出回っている車と言うことはそれだけ需要があるということです。
出回っていない車の方が高くうれるのは、プレミヤがつくような車ですよ。

>ちなみに出回ってない方の車の営業ちゃんです

なるほど、そりゃ出回っている車の方が高くうれるとはいいませんね。

私は40年前の免許取得以降、ずっとHONDAに乗っています。
アコード → シビック → フレッツ (だんだん車格が落ちてる…)
次はN-BOXあたりかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HONDA関係者もしくはHONDAファンの方ですね!
ありがとうございます。
早めにエヌボ見てきます。
もうどっちかに決めます。
車選びは面倒だ。
いい感じに乗れればそれで良いはずなのに面倒なことが絡みすぎますよほんと

お礼日時:2020/09/11 18:52

人の嗜好は変わるからね。


市場に台数が少なければ価値が上がる、これは経済原則。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。
だから、乗り換えの時期によりますよね。
NBOXが流行ってるうちに売れれば良いんでしょうけど。
いつにするかなんでまだ決めてないしなぁ。
来年売るかもだし10年後になるかもだし。

お礼日時:2020/09/11 18:48

あースズキの営業かぁ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あんたほんと宇宙人だな

お礼日時:2020/09/11 18:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!