プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、今まで前傾姿勢のバイクに乗ったことがありません
要するにGSX-R125を買いたいのですが、やっぱ長距離ツーリングとかはキツイですか?
前傾姿勢のバイクは乗っていればそのうちなれてくるものなんですか?
誰かお教えください

A 回答 (5件)

あなたの年齢にもよりますが、


腰が弱いとか、年配で疲れやすいとかでなければ、
大丈夫でしょう。
GSX125R、乗りやすくて、よく走ると聞きます。
ポジションきつくて、とは聞きませんので、
大丈夫でしょう。
日帰りのツーリングくらいなら、余裕でこなせるかと思います。

最初のうちは、疲れたら休めばいいです。
身体も慣れてきますよ。
    • good
    • 1

習うより慣れろ


と昔から言います

あまりにもキツイようなら体型に合わせて改善(カスタム)するのが良いかと思います

長距離がメインならデザインが変わりますが、Sタイプを視野に入れても良いかもしれません

http://www.mr-bike.jp/?p=151419
    • good
    • 1

前に試乗しましたがハンドルの低さより近さが気になりました(背中や腰にくるかも)、多分体格に大きく左右されるポジションだと思います


ハンドルが少し低めなので楽なバイクではないですが、軽さもあり長距離がめちゃくちゃキツいって感じでも無かったです
    • good
    • 2

どうせした道なんだし信号で捕まるからよっぽどの田舎道でも数十キロくらい

    • good
    • 0

前傾姿勢を腕で支えるか、腹筋で支えるかなので長距離は疲れると思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!