プロが教えるわが家の防犯対策術!

さっき拾った財布にシャブっぽいものが入ってて交番に持っていこうと思うのですが
交番ではどんなことを聞かれますか?
また持ち物チェックなどもありますか

A 回答 (7件)

パケとかシャブとか言葉の使い方 やばいよ


アリバイにも言い訳にも何の役にも 立たないよ
見る人が見ると 疑われるよ

違うのであれば 余計なこと言ってないで
サッサと交番に持っていきましょう
    • good
    • 1

というか質問によって内容が若干変わるのは何故?


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11891393.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません...3日前,やさっきなど色々な内容が入り交じっていますが質問をためていたためです...焦っていてたくさんの質問をしてしまいましたが全て丁寧に答えて下さり,本当にありがとうございます。

お礼日時:2020/09/13 21:02

なんか怪しいなら交番に電話してみては?拾った所で、そこで警察の人に指示を仰ぐ方が簡単ですよ!ウチも拾った時警察に連絡して交番に届け

ました、ましてや怪し物が入ってるなら!
    • good
    • 0

果たして本当に拾ったのかどうか詳しく聞きます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよえ
だから疑われそうで怖いなと思ってしまいます...
本当に拾ったものなのですが...

お礼日時:2020/09/13 20:36

姓名、住所、年齢、職業、拾得したときの状況、なぜ今まで持っていたのか?


などなど。

なお、すでに占有離脱物横領状態ですので
その点はいろいろ聞かれると思いますので覚悟を。
    • good
    • 1

アナタの身元と連絡先、拾った場所と時間。

    • good
    • 0

どこでいつ拾ったのかと、内容の確認くらいですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!