いちばん失敗した人決定戦

最近首肩背中の痛みがあり、昨夜は肩の痛みで眠れなかったため、今日人生初めての整骨院に行ってきました。とても優しい先生で、細かくチェックしながら施術してくれたのですが、肝心の首と肩を重点的に何かしてくれると思ったらそういうわけではなく、身体が固すぎますということと、姿勢の改善などの話があり、これから週一回通うように言われて終わりました。
なので、まだ首と肩は凝ったままです。
もっとこう、この凝ったところをピンポイントでほぐしてほしいのですが…
根本的に姿勢などに問題があるのはわかりましたが、とにかく凝ったところを楽にして欲しい場合はどこに行けば良いんでしょうか?

A 回答 (4件)

マッサージ屋は、時間分全身やるリラクゼーション的なものなので、ピンポイントの治療で患部にアプローチする治療は整骨院へ行った方が良いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!整骨院にもう少し通ってみる方が良さそうですね。ありがとうございます。

お礼日時:2020/09/13 23:09

整骨院もピンキリですが、宜しく良い治療院だと良いですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

世の中に整骨院というところの多いことに驚きました。駅前だけでも何軒あることか。別のところに行くのも一つですね!ありがとうございます。

お礼日時:2020/09/13 23:40

姿勢の改善が長期的に見れば重要にはなってきますが、今の現状、自覚症状をとるためにそのポイントにアプローチしてくれる治療をしてくれる所に行きたいですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんです。その場合行くのはマッサージと書いているところですか?

お礼日時:2020/09/13 22:56

部分的にほぐしても別の場所に負担がかかって来るだけです。


体のゆがみを少しずつ直していかないとまた凝ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…それが整体というものなんですね。
でもこの凝りをとりあえずなんとかしたいのです、、辛くて…涙

お礼日時:2020/09/13 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!