電子書籍の厳選無料作品が豊富!

肩こりは接骨院と整体院どちらに行くのがいいんですか?

A 回答 (7件)

井穴刺絡を行っている鍼灸院がいいです。

    • good
    • 0

整体院⇒全身のマッサージを受けられるところに行きましょう。

    • good
    • 0

整骨院は国家資格を必要とします。

骨・筋・関節・靭帯に関わる施術です。
癒しや長く続いている痛みの解消は整体院です。
よって、肩こりは整体院です。
    • good
    • 0

整形外科。


リハビリテーション科を併設しているところならなお良。
    • good
    • 1

整形外科です

    • good
    • 0

按摩(あんま)やマッサージですね。



接骨院も整体院も直接肩こりの治療は保険でやってくれるわけではなりません。
だったら肩こり専門のマッサージ・あんま等の方が効果的です。
    • good
    • 0

案外、眼科。


視力が悪く無いなら、
首と肩周りの皮膚マッサージが良いかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!