dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

例えば100グーゴル年後地球がブラックホールに呑まれなくなるとして人間が宇宙で暮らす時代が来ると思う例えば宇宙コロニーとか
もしあなたが何千年何億年後AIと融合しトランスヒューマンになっていてそのような時代まで生きたとしよう貴方なら寿命が尽きるまで地球にいますか?
それとも人間が宇宙で暮らすならと一緒に行きますか?

A 回答 (2件)

設定が無茶苦茶過ぎwww。



 多分あと数千年~数万年以内に人類は滅亡するんじゃないかな?
 地球が太陽に飲み込まれるのは億年単位後。
 宇宙に移住できる人類はいないと思うし、宇宙コロニーは出来たとしても維持は無理。

 今の人類の遺物で最後まで残る可能性があるのは、ボイジャーⅠ、Ⅱに積んだゴールデンレコード。
 しかし今後何かのトラブルで破壊、消失しても人類には分からない。
「例えば100グーゴル年後地球がブラックホ」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはね死んでるからね

お礼日時:2020/09/14 00:08

100グーゴル年後ですか……。



グーグルに成りませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それはトランスヒューマンになりたいという事でよろしいですか?

お礼日時:2020/09/13 23:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!