牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

三井物産はなぜお堅い雰囲気なんでしょうか?
三井物産の本店に下請けで行ってますが、いつも感じます。

A 回答 (8件)

伝統と格式があるから。

三菱商事も住友商事もみんなそうです。あれが東大と早慶卒の選ばれし社員たち。日本の

経済を動かしている人達です。
    • good
    • 0

其れが社風と言うモノです。

    • good
    • 0

一流企業だからでしょ。


社員も其なりの経歴だから、
皆さんプライドも高いですよね。
    • good
    • 1

伝統がある会社だからですよね


社風かな
    • good
    • 0

部署や支店によるのではないでしょうか。

    • good
    • 0

財閥系でプライド高いからとちがいますか?

    • good
    • 1

元財閥だし、昔から政府御用達だし、なんせ日本代表の自信あるし、会社のイメージ崩せない粗相したら、切腹物でしょ。

    • good
    • 1

三井物産の社員食堂は安くておいしいですよ。


福利厚生が行き届いてますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!