アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

春巻きを巻いて、冷凍保存して小出しにしたく、解凍するといつも皮が割れてしまいます
上手く巻いて、解凍した時皮が割れない、冷凍保存のやり方教えていただけませんか?

A 回答 (6件)

私も春巻きはよく作り、冷凍保存します。


春巻は冷凍したまま、揚げても問題ないですが、十分に皮が巻けていれば上げても破裂はしませんが、具を入れ過ぎで巻きが甘いと上げている時に破裂して具が出てしまいます。
解凍時に具から水分が出て皮をふやかしてしまうので破裂します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/09/15 22:55

解凍してはダメですよ


凍ったまま油に入れるのが正解です。

冷凍の揚げるための商品 コロッケ、エビフライ、春巻き全てそうですよ、解凍してから調理して下さいはないでしょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/09/15 22:54

加熱して食べられる状態にしてから、冷凍されてみては。



市販の、冷凍食品の春巻きや餃子は加熱されていて、常温の春巻きや餃子は加熱されていないと思います。

つまりは、春巻きは生では冷凍出来ないと言える気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/09/15 17:35

一個ずつラップに巻いてジップロックなどにいれて空気を抜いて封をする。



時間をかけると皮が水分を吸ってしまうので手早く。

揚げるときは解凍せずにそのまま。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/09/15 17:35

アルミバットなど平らな皿にラップを敷き、間隔を離して冷凍庫へ。


凍ったらジップロックへ。

バットが使用中の場合は、段ボールを切ってラップを巻いて皿にしたりします。
餃子もこの方法。
表面さえ凍ればいいので、袋に移せるようになるまで1時間もかかりませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2020/09/15 17:34

解凍せずに油に入れないと破裂しますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/09/15 17:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!