アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

肉眼で見える惑星は金星と火星と木星だけでしょうか?

A 回答 (7件)

土星も見えるよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは知りませんでした。

お礼日時:2020/09/15 22:54

余談。



金星の上空60kmに微生物が漂ってる可能性がある。と、NASAが昨日発表しました。
「肉眼で見える惑星は金星と火星と木星だけで」の回答画像2
    • good
    • 1

今、土星は木星の近くに見えてる。

水星は見える時期と時間帯が限られていて、見えても高度が低いんで、見つけるのがなかなか大変。逆に、いつでも見える惑星は地球。
    • good
    • 0

水星、金星、火星、木星、土星、5惑星が観ることができます。


水星を観るのが一番難易度が高いです。
コツや観やすい季節などがあるので、条件が難しいですが見えます。
何年かに1度、一夜で5惑星が観れることがあるのですが、私は挑戦して成功しました。

天王星はよほど眼が良くて、その位置を正確に知っていて、光害がない場所に行かないといけないです。
人間の観える星の明るさが6等星までなので、最大で6等ほどになる天王星は理論的にはみえますが、普通は双眼鏡を使いますね。
    • good
    • 0

水星も。


条件の良いところで視力がそこそこ良ければ天王星(6等星)も見えるかもしれない。
    • good
    • 0

地球を忘れている。

    • good
    • 0

海王星以外の太陽系惑星は全て肉眼で見ることが可能です。

水星と金星は内惑星なので日没直後と日の出前頃、それ以外の惑星は真夜中でも見えます。今日の夜9時頃では水星と金星以外は見ることが出来ました(天王星と海王星は暗いため見るときは双眼鏡や望遠鏡を使わないと難しいです)。また天王星は離れた位置にあるので条件が整ったときだけ肉眼で見ることができます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!