アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

チューハイ一缶でも、悪酔い(頭痛いなど)します。
毎回です。
皆さんはどうですか?
どんなお酒でも悪酔い毎回します。
どうしたらいいですか?
呑みたいのに、悪酔いがきついです

A 回答 (19件中1~10件)

>チューハイ一缶でも、悪酔い(頭痛いなど)します。


缶チューハイとかは混ぜものが多いので
逆に悪酔いしやすいですよ

>どんなお酒でも悪酔い毎回します。
どんなお酒を飲みました?
試しにウィスキーロックとかで飲んでみてはどうでしょうか?
    • good
    • 1

悪酔い覚悟で飲むか自重するかの2択しかないでしょ、そんなの。

    • good
    • 0

少しずつ呑んで慣れるしかないですね


私も昔はコップ一杯のビールでヘロヘロに酔いましたが、今では一晩でウイスキーをストレートで呑んでも酔わなくなりました
    • good
    • 0

分解酵素が少ない方なのかな…無理はしないでね。

ノンアルコールも飲んで誤魔化すとか
    • good
    • 0

チューハイは、種類によっては悪酔いする場合があります。


チューハイは、大変多くの種類が発売されていますから、いろいろ呑んでいるうちに、悪酔いする銘柄、しない銘柄が分かってくると思います。
そのようにされて、悪酔いしない銘柄だけを呑むようにしましょう。
    • good
    • 0

お酒が合わないのです。


無理に飲むのはやめたほうが無難です。


蒸留酒がダメな場合
醸造酒がダメな場合
・・・もありますので、ご自身が大丈夫だと思うものを探すか
です。
https://www.nomooo.jp/column/95914/
    • good
    • 0

まずは、ほろよいから始めてみては?



私もわりと酔いやすいのですが
ほろよいはわりと大丈夫です。
「チューハイ一缶でも、悪酔い(頭痛いなど)」の回答画像7
    • good
    • 1

それを下戸というのだ。


下戸は先天的なものだから治らないよ。
一応飲み続けることで改善はされるが、止めると元に戻るよ。
    • good
    • 1

私もチューハイだと悪酔いします。


ウイスキーとかなら大丈夫でした。
合わない成分が入っているのかもしれませんね。
私は最終的に飲みの席くらいしか飲まなくなりました。
気持ち悪くなってまで飲む必要ないと思いますよ!
    • good
    • 2

甘味がついたのは悪酔いしやすいみたいです。


「甘くて飲みやすい」ということに、騙されやすいです。

飲むアルコール量が同じなら、スピリッツ(ウィスキー、ブランデー、ジン、ウォッカなど)単体の方が悪酔いは少ないと思います。
度数は高いので、水割りやオンザロックなどで度数を低くして、少しづつ飲んでみてください。

酒のみの知り合いでストレートのジンは酔わないけど、ライムを加えてジンライムにすると悪酔いするという人がいました。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!