限定しりとり

どうして人を殴ったらダメなんでしょうか?という質問をしたのですが、殆どが「じゃああなたが殴られてもいいの?」というものでした。

俺は回答になってないと思いました、俺は殴られても殴り返すだけだけだから全然殴ってきてもいいです。
やるんだったら殺す気でこいやと逆に言いたいです。

さて、改めて質問です、なぜ人を殴ってはいけないんですか??

法律がどうとか言うのはやめてください。
それをいえばつまり法がなければどれだけ殴っても良いって事ですからね
といっても法律なんて関係無いですけどね。

A 回答 (36件中31~36件)

暴力が行使されるのは何か問題が起きた時かなと思いますが、暴力で解決する事が認められてしまうと実際の善悪とか正誤が関係なくなってしまうから、というのはどうですか?


力のない者でも一方的に奪われない生活のために暴力はあってはならないと思います。
    • good
    • 0

一撃で殺されとけ

    • good
    • 2

法治国家においては法に従うのが当たり前です。

宇宙にでも住みますか
    • good
    • 1

> 俺は殴られても殴り返すだけだけだから全然殴ってきてもいいです。


力士が本気で来てもいいのかな?
当然素人相手にそんなことはしないけれど、力士が本気で張り手を出したら普通の人は首の骨が折れます。
  
つまり、そういうことですよ。
    • good
    • 1

いかなる理由があろうとも、暴力を容認することはできない。

    • good
    • 1

バカなんだろうね その先が考えれない


目の前ちょっとの事しか考えれないっぽい
    • good
    • 7
←前の回答 1  2  3  4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!