アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車のローンについてです。
仕事をやめ今バイトをしています。また車が故障してしまって、直すのに結構か買ってしまいました。
生活がギリギリです。ここから本題なのですが、バイトの給料日が10です。車のローンの引き落としが27日です。毎月27日に引き落としされるのですが、翌月10日に払うことしかできないで、毎月10に払っています。この場合ですと、後々一括請求されたり、ブラックリストに乗ったりしてるのですか?不安でしょうがなきです。

A 回答 (5件)

常に遅れて支払っている時点で、要注意人物扱いでしょうね。

1回や2回なら、多めにみてくれる可能性もある。

延滞をしながらでも払い続けているなら、たぶん、強制解約とかで一括請求とかはないでしょう。でも、それは、ローン会社が決める内容ですから・・・
ただし、今後新規でローンなりを組む場合は、延滞がなくなり2年程度は、影響して難しいでしょうね。

ブラックは、2ヶ月以上滞納した場合です。
ただし、各会社独自のブラックリストについては、各会社独自の存在含めてすべて非公開のものだから、外部の人は全く分かりません。
    • 0

可能性はあるよね。

信販会社によっては、すでにグレーリスト(注意人物)になっているかもしれません。
遅延しても次の引落日前には支払っているようなので、この状況が続いても一括請求されることは無いはずです。
ですが、新たなローン契約が拒否される可能性は少なからずあると思います。
    • 0

1.バイトも仕事ですが

2.金がないなら車に乗るのはやめましょう
  任意保険に入ってませんよね?
    • 0

なぜ支払いが遅れても大丈夫なのか、それは、遅れた日数だけ法定金利ぎりぎりの約20%の金利がばっちり付けられているから、なのかもw

• 0

毎月おくれてるのかな?

3回続けて遅れるとリストに入る
    • 0