プロが教えるわが家の防犯対策術!

157.5cmの女子高生が一般的に細いと言われる体重は何キロですか?都会の女子高生などはみんな細いですが、だいたい何キロくらいなのでしょうか、??

A 回答 (4件)

45くらいかな…と思います

    • good
    • 0

肥満度を示す体格指数のBMIと157.5cmの体重との対応表


日本肥満学会の肥満度分類を参考に、157.5cmの方のBMIと、そのBMI数値に対応する体重値を計算しております。但し、この数値は、あくまで成人向けの値となります。また、157.5センチの人にとってのベストな体重は、人それぞれの年齢や体格、体質によって異なりますので、あくまで参考値程度にお考えください。

低体重(157.5cm BMI18.5未満)
BMI16
39.7kg
BMI17
42.2kg
BMI18
44.7kg

普通体重(157.5cm BMI18.5~25未満)
BMI18.5
45.9kg
BMI19
47.1kg
BMI20
49.6kg
BMI21
52.1kg
BMI22
54.6kg ※157.5cmの標準体重
BMI23
57.1kg
BMI24
59.5kg

肥満(1度)(157.5cm BMI25~30未満)
BMI25
62kg
BMI26
64.5kg
BMI27
67kg
BMI28
69.5kg
BMI29
71.9kg

肥満(2度)(157.5cm BMI30~35未満)
BMI30
74.4kg
BMI31
76.9kg
BMI32
79.4kg
BMI33
81.9kg
BMI34
84.3kg

肥満(3度)(157.5cm BMI35~40未満)
BMI35
86.8kg
BMI36
89.3kg
BMI37
91.8kg
BMI38
94.3kg
BMI39
96.7kg

肥満(4度)(157.5cm BMI40~)
BMI40
99.2kg
BMI41
101.7kg
BMI42
104.2kg
BMI43
106.7kg
BMI44
109.1kg
    • good
    • 0

何も運動していない人の場合、45~6kgぐらいですね。


https://keisan.casio.jp/exec/system/1483589124

44kgまで痩せてしまうと医学的に「低体重」となって、ホルモンバランスが崩れはじめ、生理が止まったり発育に問題がっ出てくる場合があります。まあそれでも、盲目的に低体重を目指してしまう女子高生も多いですけどね。

そもそも、体重だけでは細い太いは判断できません。
運動習慣の有り無しで体脂肪率に差が出ます。体脂肪率が違えば、同じ身長・体重でも体型に大きな差が出ます。
部活などで普段から運動しているなら、筋肉が多く脂肪が少ないので、50kgでも十分に細いかもしれません。逆に運動不足な生活なら、たとえ45kgでも少したるんだ体型の場合もあるわけです。

写真の女性が良い例です。
全て同じ人ですが、運動不足時の時より鍛え始めてからのほうが、同じ60kgでもかなり細く引き締まってきています。
体重が同じでも中身が違うためです。筋肉が多く脂肪が少ない人は、重くても細くなります。

ダイエットして軽くなっても自分が太く感じる場合、原因は運動不足です。細くなりたいなら、ただ食事を減らして体重を減らすだけでは難しい。ある程度はエクササイズやトレーニングの習慣を持つのは避けて通れません。

◆参考:体重=見た目じゃない!ダイエット・ビフォーアフター画像集
https://matome.naver.jp/odai/2148634983518974501
「157.5cmの女子高生が一般的に細いと」の回答画像3
    • good
    • 2

失礼しました。


最初に貼った写真は、一番右はフォトショップで加工しているようです。
左と中央の写真だけ見てください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!