アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うつ病、気分の落ち込みってどうすれば良くなりますか

A 回答 (5件)

対策としては、休養とカウンセリング、そして認知行動療法。


カウンセリングは人に話を聞いてもらうこと。
つらい気持を吐き出すことで、心は軽くなるよ。
認知行動療法と言うのは、つらくなっているものの考え方を変えていく方法。
「今日から使える認知行動療法」という本が一番よかったよ。
漫画も図解もあり、わかりやすかった。
鬱になりやすい人というのは、自分がつらくなるようなものの考え方をしているらしい。
それを変えることで、心は軽くなる。
私も利用しているけど、とても有効な方法だと思っている。
鬱でなくても使えるいい方法だよ。
試してみたら。
    • good
    • 0

機を見て


世界を2週位してみる
    • good
    • 0

マインドコントロールで賄える状態なら鬱病とは診断されにくいです。



本当に鬱病ならば、それをコントロール出来る様に治療を勧められてるはずですよ。

自身で安易に鬱病だとしてるのなら、そこが問題。人間誰しも浮き沈みくらいあります。沈んだ時は泣いてみたり、好きなことしてみたり、寝てみたり…色々試して自身の楽になれることを探してみましょう。
    • good
    • 1

なかなかコントロール出来るものじゃないですよね。


空をぼーっと見たり…
目を閉じて風を感じたり…
自然に触れたり…
深呼吸や瞑想したり…
カカオ率の高いチョコレートやハーブティーは精神を落ち着かせる効果があるそうなので、食べてみて下さいね。
毎日お風呂に入って、シャワーを滝の様なイメージで浴びたり…
日光浴したり…
可能ならお散歩に出掛けたり…
毎日続けるといいそうですよ。
頑張らない事。
無理はしない事。
焦らずに、ゆっくり、のんびり…ね。
    • good
    • 1

明るいストーリーの映画やドラマを観て大笑い、ハイテンションになる事です。


それが一番です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!