【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

母89歳右乳房チクチク痛むらしくレントゲン撮ったら影見つかり細胞検査しましたーまだ結果でません悪性確率はどのくらいでしょうか?心配です

A 回答 (4件)

結果を待ちましょう。

私の母も5年前に乳癌の手術をしました。
ステージ4に入っていると言われてましたが、想定以上に治療が上手くいき、今のところ再発もしていません。
お母様のためにも、質問者様は気を大きく持って、笑顔で大丈夫と言えるような心構えをしておきましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますー暖かいメッセージ感謝致しますー動揺してしまい質問も要点が得てなくて申し訳ございませんー心強く持たないと駄目ですねー乗り越えていきたいと思いますーありがとうございましたー

この情報で、〇〇%ですなんて事言えると思う?それ信憑性があると思う?

0%~100%の間としかわからんでしょ
    • 0

そのお年で 悪性だったとしても 進行速度はかなり遅いです。

人間は誰しも 終わりを迎える生き物です。
ですが それを軟着陸で迎えられれば 尚良し ですね。

確率では 答えられません。
そのお年なら 悪性腫瘍の可能性は 今まで無かった事を考えれば
100%に近いとも 言えますし、
今まで無かったんだから 可能性は低い とも言えます。

どんな結果を報告されたとしても ご本人が納得出来る人生を
送れますように 主様のご尽力を 差し上げれば良いと思います。
    • 0

良性か悪性か二つに一つです。

確率が低かったら当たらないと誰も言えません。

悪性だったとしても高齢だと進行は遅いです。
その年齢なら何も治療せず、自然に任せる方が、治療によって体力が落ちる心配がないので、むしろ良いと思います。
仮に悪性だったとして、年齢的に手術は二の足を踏むでしょうから、治療は化学療法や放射線治療が選択されるでしょうが、抗がん剤、放射線治療で免疫力が落ちて肺炎になって、それが原因で、なんてことも実際あることです。
    • 0