電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼が職場で嫌がらせにあい、犯人が分からないためされるがまま、、、数か月我慢していたみたいですがある時耐えられなくなったのか、私に打ち明けてきました。初めは怒りの感情が強い感じだったのですが、話を聞くうちに、辛いね。。。と言ったとたん込み上げるものがあったのか、涙を抑えている感じで相当悲しいのだと思ってこちらも辛くなりました。
法的手段はとらないの?と聞くと、病んだら弁護士探す。。。と否定的。
おれ、このまま(嫌がらせ続けば)病みそう。。。
と一言。

病みそうっていう時、それは相当なSOSでしょうか?
またそれが言える相手ってかなり少ないと思うのですが、信頼している人ですか?

質問者からの補足コメント

  • 誠に恐縮です。。。

    先週一旦、彼の希望によりわかれたのですが

    そばにいる、、、

    というのは2~3か月おいて、こちらから元気?と連絡してみればいいということでしょうか?

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/09/17 15:42
  • 終わりにさせて、って言ったのは

    うーん。私の気持ちが重くなったのじゃないかと思います。
    先程書いてくださったように

    自分の問題が解決できていない状況。
    その中で私の相談なんぞ乗れない。

    そこへ私が、彼を求める。。。会いたいのも我慢しているのに。。。
    とせっつかれも終わりにってなったのだと思います。

    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/09/17 20:51

A 回答 (12件中11~12件)

信頼してる相手にしか、その手の相談はできないですね。


だから、あなたは信頼されてるのだと思います。

そのまま嫌がらせの犯人が見つからなければ
我慢できなくて仕事をやめるのではないでしょうか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もしもなのですが、
彼が私が犯人なんて思っているものなら、
こんな弱音を吐きますか?どんな内容かも言いながら
どういう状況で起きているか、誰のところに嫌がらせメールが来て
誰から自分が報告を受けているかとかいう詳細です。

彼と言っても(彼は既婚で私とは食事をしあう仲、深入りはないです)が
どうも彼は嫌がらせメールで女性関係にだらしがないとも書かれたようで
(そこは濁して私には話したがりませんが)、だから私とはもう連絡したり会ったりできないと言っています。もう連絡しちゃダメなの?というと
会えないけど、相談とかなら乗りあって情報共有したい。。と言われました。自分が辛いときのこういう話も聞いてほしいということなのか。。以来、久々メールしてもこの嫌がらせの話ばかりです。

長くなりましたが、彼は私を犯人何かだと思っていないですよね?
だからこうして心の内を話してくれるんですよね?

お礼日時:2020/09/17 11:26

あなたのおっしゃるとおり、相当なSOSです。


あなたは彼に信頼されていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。。。。。。
相当ですよね。

もしもなのですが、
彼が私が犯人なんて思っているものなら、
こんな弱音を吐きますか?どんな内容かも言いながら
どういう状況で起きているか、誰のところに嫌がらせメールが来て
誰から自分が報告を受けているかとかいう詳細です。

お礼日時:2020/09/17 11:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!