【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

昭和41年生まれ、1966年生まれの男性の方は、けっこう色んな料理を作るんでしょうか?どんな料理を作るんでしょうか?分かる方は回答をお願いします。

A 回答 (7件)

ほんのすこし上の年代の者なのですが 回答おゆるしください


ほかのご回答者さんらのおっしゃる通りでして お料理できるできない
は世代とは、まったく関係ありません 当人の成育環境や興味関心に
より、できるできないの差異が生じるだけです たとえば 高校の修学
旅行にいったさい宿泊先の宿で同級生がワケもわからず勝手に急須
へ茶葉を どばどば 充填してお茶を淹れはじめました 驚愕でした
十八にもなっていて、じぶんでお茶を淹れたことすらなく、なのに手を
だしたのです、だれにも訊かずに そういう者も、いますよ

* 当人の成育環境や興味関心について
わたしの個人的なケース もの心ついたころから、あまり母が家には
いつかない家庭でした 母は長患いの病身で長期の入院をくり返し
退院時には父の暴力に悩まされて家出をくり返す、そういう家庭なの
でした 母はお料理の得意な人でした 家にいて、たしょう元気なら
つぎつぎと工夫されたものをこしらえてくれていました これがお料理
に興味関心を持つキッカケだったと思います 母が長期入院と家出と
をくり返して不在の折わたしが積極的に料理番をつとめることにしまし
て、それが姉と、ついでに暴力親爺にも好評つづきでしたので
気をよくしていろいろと、こしらえていました いまみたいに便利な検索
などない時代でしたので、たよりは料理本と料理番組だけ、でした

* どんなお料理を
当時の料理本や料理番組で取り扱うもの カレー シチュー ムニエル
ソテー お味噌汁 煮もの 和えもの 焼き魚 なまえを忘れた中華炒
ネット環境を得てから以降は ポークビーンズ チリコンカン ガンボ
ジャンバラヤ アーリオ・オーリオ・ペペロンチーノ などなど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2020/09/20 07:13

昭和41年生まれです。


自分の家は自営業だったので子供の頃に料理なんて作ったことありませんね。
学校の授業くらいで。
周りの友達も母親が専業主婦が多かったです。
まぁ、中には共働きの両親を持ってる友達がいましたが・・・その友達は当時から料理を作ってましたね。
ただ、少数派ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2020/09/24 01:50

その年代の人は


子供の頃、母親が専業主婦の人が多かったので
家事は女がするものという考えの人が
まだ結構多いですね。
遠方の大学に進学したり、
社会人になって一人暮らしした経験がある人は
料理が出来るかもしれません。
一人暮らしの経験が短いと
せいぜいインスタントラーメンに野菜炒めとか。
もちろん料理が趣味という人もいると思います。
男性は何かはじめると凝りやすいので
色々変わった料理が作れるかもですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2020/09/18 22:25

どうして生まれた年が限定なのか分かりませんが、お料理好きな男性なら、色々作られると思いますよ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、わかりました。

お礼日時:2020/09/24 01:51

年齢と料理は全く関係ありません。


得手不得手か、好きか嫌いか、それだけの事でございます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2020/09/24 01:51

それは人によるとしか言えません。


「20歳の女性は料理するの? どんな料理?」って言ってるのと同じです。「20歳女性の多くは料理する・しない」という一般論はないですよね。する人もいれば全然出来ない人もいるし、作れる料理も人それぞれ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂きありがとうございます、

お礼日時:2020/09/24 01:52

…。

「昭和41年生まれ、1966年生まれの男性」の回答画像1
    • good
    • 2
この回答へのお礼

別に無いです、

お礼日時:2020/09/24 01:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!