プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ADHDの方ご回答お願いします、私はADHD薬物療法していたのですが、やめた途端に勉強が全く出来なくなりました。来年に受験もあるので何とかしたいのですが、もう薬は飲みたくありません。皆さんは薬を止めたあと勉強などはどうしてますか?できるだけ詳しく教えて欲しいですm(*_ _)m

A 回答 (4件)

私もADHD持ちです。

私は薬とか使わず勉強してきました。それはやっぱり難しかったですね。その勉強方は人と一緒に勉強してもらって勉強するという仕方でした。特に自分の事を思ってくれるおばあちゃんとやると進みました。一人でやると全然出来なくなるのに誰かといると出来るんですよね。
でも、誰かと一緒にいれないときありますよね。その時私がしている勉強方は、勉強専用の部屋を作るという物です。
これをすると最初に言った物とは少し衰えますが、一応出来ます。
周りの人に協力してもらって勉強した方が良いと思います。
私も昔、一時期その事について悩んでいましたが、周りの人の協力を得て勉強を進めれました。自分で考えたりしてみたりもしてみました。あの苦しい時間今でも覚えています。
経験だけの回答ですみません。
勉強出来るようになったら波に乗るように頑張ったら良いですよ。勉強頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にして勉強頑張っていきます、有難うございます!m(*_ _)m

お礼日時:2020/09/22 00:08

あなたはどちらかのフラグを選ばなければならないということです。



A.「御薬を飲まない。そして、勉強しない。」
B.「御薬を飲む。そして、勉強する。」

人間は「足りないまま生まれてくる生き物。」です。

人間はみな、自分に足りないことを受け入れ、認め時に前に進めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少し考えてみます

お礼日時:2020/09/21 11:04

コンサータ、ストラテラ、だけ無く精神薬は、ほぼ例外無く脳に作用しますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱそうですよね、ちなみに私が飲んでいたのはコンサータ、ストラテラ、インチュニブです

お礼日時:2020/09/17 22:08

薬物療法を止めたのは、やはり高価なお薬代が払え無くなったからですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいえ、薬代はかかってなかったのですが脳に作用する薬だったので少し怖くなってしまって……

お礼日時:2020/09/17 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!