プロが教えるわが家の防犯対策術!

転職エージェントに依頼し面接をする事になった会社があります。しかし気になるのが、事前にデータで送った職務経歴書や履歴書について指摘がありませんでした。
面接対策のアドバイスなどはしてもらい、自分が不安に思っていることなども電話で直接話を聞いてアドバイスをしてもらったり親身に考えてもらっておりますが、その点が1つ引っかかっています。

転職エージェントで履歴書や職務経歴書について指摘して来ないのは有り得ますか?

A 回答 (1件)

あり得ます。

むしろ、履歴書や職務経歴書について、指摘されたことはありません。
それらの書類は自分が自分のために書く書類で、自分の職務経歴は自分しかわかりません。

エージェントの方は人事の方と直接お会いしてるので、面接についてはアドバイスしてくれると思います。しかし、彼・彼女らはビジネスパートナーであり、友人や家族ではないので、何でもフォローしてくれるわけではありません。

履歴書・職務経歴書は毎日少しずつ自分で直して、良いものにしていくと良いと思います。
    • 1