電子書籍の厳選無料作品が豊富!

未成年でもコンビニでお酒買えますか?

A 回答 (16件中1~10件)

買えません…(-_-)

    • good
    • 0

未成年と思しき人には年齢確認をされますのでかなり難しいでしょうね^ ^

    • good
    • 0

未成年者はお酒、煙草は親の頼みでも買えません。

飲まなくても持っているだけで補導されます。
販売者も処罰されます。
    • good
    • 0

買えません


売った側も処罰の対象になります
    • good
    • 1

凄く老けていれば、バレないとは思うけど、どんなに大人っぽい子でも、大人から見れば、分かります。


未成年に酒を売れば、店側も捕まるでしょう。
捕まりたい人は、居ませんので、売りません。
諦めてください。
    • good
    • 2

自販機で買えるのでは。



対人は無理でしょう。
    • good
    • 0

辞めたがいいよ


買えるけどなぜわざわざタッチパネルやら年齢確認してるかというと
お店側が未成年にお酒を提供した場合50万以下の罰金と酒類の販売許可停止
という重い罪になるからです
また虚偽の申告をして購入すると警察に通報される恐れがあります
    • good
    • 0

実際に買えるかどうかは、コンビニの店員次第です。



ただ、未成年が飲んだ場合は法に触れます。
理屈の上では買うだけなら問題なさそうですが、買った本人が飲むことを想定して販売も禁じられています。
    • good
    • 2

買えるとは思いますが、辞めといたほうがいいと思いますよ。


相手に聞かれたら嘘をつくことになりますし、捕まったら一生棒に振ります。
    • good
    • 1

身分証明書の提示を求められますよ?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています