プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚する人を選ぶ時に
価値観、趣味、考え、が同じ以外に何かありますか?

A 回答 (9件)

ありますね。



それは、

人間として尊敬出来るか、という
ことです。

好き、嫌い、なんてのは永続きしません。

人間関係を良好に、永続きさせるには
お互いに、尊敬、ないしそれに近い関係が
必要だと考えています。
    • good
    • 3

性格、思想・信条、それと相手の家族の状況でしょう。


莫大な借金があったり引きこもりがいたら、後々影響が出てこないとも限りません。
    • good
    • 0

結婚する人を選ぶ時には


価値観、趣味、考え、が「同じであるわけがない」ところから始めてその「違い」を理解していくことが全てです。そこがわからないと何千人出会っても相手は見つかりません。
    • good
    • 1

あなたが女性だったら相手が家事育児をしてくれるのか。

あなたが男性だった場合相手は専業主婦になりたいのか。
因みに同棲しないと価値観がどうなのかは分からないです。付き合ってた時に同じでも、意外と同棲してみれば違うこともあります。大事なのは価値観が違ってもお互い受け入れられる器があるかですね。
    • good
    • 2

ぶっちゃけ、細かい事は住んでみないと分からないし、アクシデントがあった場合の対処法でも揉める

    • good
    • 2

人生、山あり谷あり。


天国も地獄も、二人旅。

ドン底になって地獄を味わっても、
見捨てない、見捨てられない。

例えば、失業、大病しても、刑務所に入っても、
最後まで、味方になってくれる。

そのような人を、選びましたよ。
そんな人に、巡り合いましたよ。
    • good
    • 1

居心地

    • good
    • 2

宗教ですかね



それはちゃんと確認しておいた方がいいと思います

あと、特に同じ趣味でなくてもいいと思います
それを、お互いに尊重できるかどうかだと思いますね
    • good
    • 1

こんにちは。



同じものがあると言うところではなく、違っているところを許容できるかどうかでしょうか。お金に対する感覚も大事ですね。

頭で選ぶ以外に自分の動物的な感覚に頼る手もあります。なんとなく匂いが好き、沈黙が重くならないか、とか、一緒にいると眠くなる、というのが、本能的に気を許せる相手でないと現れない感覚です。

逆に、頭でたくさん共通項を考えて、たくさんあったとしても、合わなかったり、離婚したりすることはあります。

結局は、一緒にいる時間を増やして、相手の素を見極めるのが1番いいのでしょう。

ご健闘をお祈りしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

動物的な感覚、、いいことを聞きましたありがとうございます!

お礼日時:2020/09/21 21:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!