プロが教えるわが家の防犯対策術!

職業差別


今現在、ただのパート社員ではありますが一生懸命働いてて世に適合しない人とまで言われるしかない理由はなんでしょうか。
過去に水商売していた人間は人間のグズですか?

修復のつかない人間でしょうか

世に適合しない人というのはホームレスと同様レベルといった部類ですか?

A 回答 (5件)

誰かに言われたのですか?


私もそのような人に遭遇して憤りを感じたことがあります。

相手が自分をそう感じてるんだな、と思ってます。

侮辱する言葉を言えるって、誇りもって働いてたらありえないです。
私の考えが所詮自己防衛に過ぎなくても、
侮辱する言葉を言える人間の言葉は鵜呑みにしても無駄です。これだけは確かです。そういう人には一切プライベート言わない、これに限ります。向こうはターゲット探して自分のが凄いと思いたいだけです。
    • good
    • 1

例えば。


パートなのに運営に口を出すなどは正直ありえない。非正規だから正規を守れと団交では確認する。
過去の水商売が何故バレたか。自分で行ったならアホ。やはりそれをよく思わない人達がいるのも事実。元客ならそいつも同じムジナ。訴えることはできる。非正規ならそこを辞める覚悟で訴えてもいい。だけど、生活のため無理というなら、やはり途中を誤ったと言わざるを得ない。世の中狭いのは中年になって初めて感じるからね。
ただ、水商売でもその時の態度がまともなら言われないと思うんだがねぇ。
    • good
    • 0

日本の小中学校では、そういうことが理由で差別とかイジメるのは良くないってことを、きちんと教えてないようです。


教えられないまま、大人になった人が多いから、職業差別するような人が多いってことなんでしょう。

なんでも英国の学校だと、他人の心が理解できるような「共感力」とか、自分の感情を表現できる「表現力」などを授業で教えるそうです。
しかもテストがあって、それらに点数がつけられたりするのだとか。

水商売とか、その人がLGBTQだという理由での差別もダメだときちんと教えこまれているそうです。
日本の教育では、大学合格に役にたつような学科のテストの点数第一で、そういう問題を疎かにしてきたような気がします。
その結果が、質問者さんのような状況を産み出しているのかなあ?なんて思うこのごろです。
    • good
    • 1

> 世に適合しない人とまで言われるしかない理由はなんでしょうか。



自分が正社員で働いているから、働いている時間が少ない人が羨ましくて、そうおっしゃっている場合もあるかと思います。


> 過去に水商売していた人間は人間のグズですか?

そんな事はないです。


> 世に適合しない人というのはホームレスと同様レベルといった部類ですか?

それは人の価値観によると思います。
    • good
    • 0

世の中には なんともまともな判断ができない人が居ます。


そういう人は 「あの子は水商売やってたのよ いやーねえ」とか「あいつはパートだからダメな奴だな」とか いうものです。
そいつの方がゲスなので気にしないで行きましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!