プロが教えるわが家の防犯対策術!

模範解答には
3(√7+√3)
とのっていましたが、
3√7+3√3
では試験の際×になりますか?

A 回答 (4件)

全然違う答えになるので✖です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!!

お礼日時:2020/09/20 09:51

数値としては合っているので、少なくても間違いにはならないと思う。


減点されるかどうかは、先生による。

一般的には、

3a+3b=3(a+b)

とまとめた表現のほうが無難ではある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!以後気を付けます!
ありがとうございます!

お礼日時:2020/09/20 10:06

模範解答って何の為にあるか、よく考えてね。



簡単に表した方がいいの。✖にはならない。
    • good
    • 1

どっちでも基本的に同じ。

一方だけが正解になる状況は考えにくい。
もし、どちらか一方だけが正解になる文脈があるとしたら、
むしろ 3√7+3√3 がマルで 3(√7+√3)がバツになるような
案件のほうが想像しやすいのではないかと思う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!