プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親韓・従韓の報道ばかりしている朝日新聞が、こんな(犯罪名や犯人の国籍)を報道して韓国様から人種差別ニダ、ヘイトスピーチニダと言われないのか?

★「日本は韓国より空き巣しやすいニダ」
兵庫県警が今年、窃盗などの容疑で逮捕した韓国人男(72)は、取り調べにこう話したと言う。
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6371572

ご意見ご回答をよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

A 回答 (4件)

報道の在日韓国・朝鮮人タブー。



戦争後、朝鮮総連・在日本大韓民国民団・在日韓国、朝鮮人の犯罪事件に関し、積極的な報道を、朝鮮総連の示威行為でタブーとされいる。

現在も在日韓国・朝鮮人の犯罪行為に関し、一部の例外を除き、朝日新聞・毎日新聞・テレビ朝日、TBSテレビ、NHKなどは通名報道を行う。

孫正義や李忠成などは日本への帰化後も通名を使わず、本名でとおしてるのは例外である。

朝日は、韓国への忖度から、小物事件ばかりで以下の記事は載せない。

窃盗疑い1億5千万円相当 韓国人追送検。
https://www.sankei.com/region/news/200514/rgn200 …
    • good
    • 20
この回答へのお礼

分かり易い回答ありがとうございました。
確かに、日本のマスコミが(南北朝鮮人の)犯罪者の実名と国籍を報道すると、朝鮮総連や民潭が日本のシンパサイザー(立韓民主の有田芳生等)と一緒になって、
「人種差別ニダ!」「ヘイトスピーチニダ!」
とそのマスコミをメールや電話攻撃し、業務がストップしたことがあったので、それがトラウマとなって彼らの国籍と実名報道がタブー視されているようです。

お礼日時:2020/09/22 13:43

兵庫県は、朝鮮学校に全国で唯一



4600万円を支援している県だから

韓国の泥棒も親しみを覚えたんじゃないでしょうか・・
    • good
    • 10
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
日本も広いようですね。
兵庫県ではそんなことがあったのですか?
川崎市でも、韓国人の強盗・強姦が多いようですが、犯人の国籍と実名を報道したら、在日韓国朝鮮人や有田芳成など在日のシンパサイザーが、
「人種差別ニダ、ヘイトスピーチニダ!」
と言って妨害されたことがあったようです。

お礼日時:2020/09/22 14:35

在日朝鮮人の方の報道に関しては、WGIP絡みの問題なので、


大なり小なりほとんどのメディアで気を付けてるはずです。

国としては、朝日は韓国・朝鮮というより中国寄りじゃないですか?
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
確かに戦後GHQが日本を敗戦国・戦犯国と言ったとき、
日本に残った南北朝鮮人は、
「日本は敗戦国・戦犯国ニダ!ウリ達は戦勝国民ニダ!」
「朝鮮進駐軍ニダ!」と言って短剣を腰につけ日本の闇市などで強盗・強請タカリ・強姦等やり放題しており、当時日本の警察は警棒(通称木製の擂粉木)の所持しか許可されず、拳銃の所持が許可されていなく取り締まりが非常に困難だったのです。

この日本国内が無法状態になる危険性を見たGHQのマッカサー元帥は、彼らに向かって、
「君たちは戦勝国民でも敗戦国民でもない「第三国人」だ、と言って、MPを日本警察と共に日本の治安維持に当てさせ、その後日本警察に拳銃携行を許可しております(しかし初期の段階では実弾の使用を許可せずゴム弾を使用し、徐々に日本警察の行動を視察してから許可しております。)

朝日新聞は中国よりの件、了解しました。
しかし、捏造慰安婦問題(代金を支払って商取引が成立していた戦時売春婦問題)、日韓基本条約で完全かつ最終的に解決済みの徴用工問題、軍艦島における日本人と同等に労働した募集工問題、などは朝日新聞が強力に後押ししているようです。

お礼日時:2020/09/22 14:24

なんだ実名も出てないやん。


さすが朝日!
    • good
    • 13
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
犯人が在日韓国朝鮮人だと日本名(通名)で報道し日本人の犯罪に見せますが、
犯人が来日韓国人だったので日本名(通名)で報道出来なかったのでしょう。

お礼日時:2020/09/20 15:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!