アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母親を無視して半年。
そっちがその気ならこっちだって。
私も気質が似ているものだから、放置するしかない。いつまで続くの?
険悪な空気を続ければ進学で家を出ることかできると考えているのだろうけど、私立大学に通うお金を出す気持ちにもならない。就職すれば良いって思うけど。就職して自立して無視されるならなんとも思わないけど。

高校生、いつまでこれ続けるのですか?

A 回答 (7件)

娘の将来を応援出来ない親は親ではない。


簡単に就職と言いますが、今の時期はそう簡単に就職できるものではありません。
まず、コロナの影響で会社や企業は減っています。
高卒では、まともな仕事にもありつけません。娘の事を思うなら大学か専門にはいかせるべきです。
学費を出したくないという親が時々居ますが、そもそも高校生が学費を払える訳ではないんですよ。
だから、良い学校に行って安定した収入を得てから少しずつ学費を親に返す。
学費を親に返そうと思ってる子供ならこんなものだと思います。
    • good
    • 3

親子関係で何か理由があるから険悪な関係なのでしょうが、親が悪いんじゃないでしょうか?

    • good
    • 0

個人差あるよね、ウチは専門学校行く様になってから反抗期来たよ、ウザいから相手にしなかった、周りから、出た!中2病っ言われ、私が相手にしなかったら半年ぐらいでふつうになったよ、本当面倒だよね。

我が娘ながら、息子は産まれる前から反抗期!っていつもふざけてたらなんかそんなに思いっきり反抗期は無かったかな?本当マザコン、とか、19歳で2人のパパしてるけど、昨夜は近所に猿が出た話ししていて、髪の毛染めてきたから、あ!ここに来た!って爆笑していた。まっ時間が解決!ただ必ず見て見ぬ振り、でも、見て!サインを見逃さない!かな!
    • good
    • 0

二十歳を過ぎるまで



家を出るって簡単に言うけど未成年だと賃貸契約ができません

住むところが無くて、どーやって生活するのですか?住所が無ければバイトもできないし
    • good
    • 0

「反抗期」という言葉で片付けるのは簡単ですが、ご自身の言動も顧みてください。



無視されるきっかけとなった言動に覚えがあるなら、その内容をここに補足なさってください。回答者の皆さんが公平なジャッジをしてくれると思います。娘さんが悪い可能性もありますし、質問者さんが悪い可能性もあります。

質問者さんに非があるにしろ、無いにしろ、何も無視されないといけないような事をした覚えが無いなら、質問者さんには自覚が無いという事ですから、ご自身では改善は難しいと思います。

娘さんには、必ず娘さんなりの言い分があると思いますから、そこをよく考えてみてください。
    • good
    • 0

と言うか、それが親離れの一環ですよ。


正しい発達をしているし、そこまで育てた主様の育て方は
間違っていなかった    それだけの事ですよ。

本人が納得出来るまで続きます。親に呆れて 絶望して 親離れを
するのが 主様の望みか
親は やっぱり親だった と 子供の心に尊敬を残しながら 親離れを
させるか

ここが 正念場でしょう。
お子さんに 似ているからと 対抗すれば 前者に。
無視をされていても 朝のおはようや いってらっしゃい お帰り
おやすみ 声がけだけは 変わらずに続けるだけで 後者に。

どちらが 良いのかは 主様の選択です。
    • good
    • 6

遅れてきた反抗期は長引くと言います。


目には目を歯には歯をの精神を、どちらか一方でも持っているなら、一生わだかまりは溶けないと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A