プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドラッグストアのバイトの面接を受けようと考えています。募集ページには週2日以上・3時間以上とありました。週2日以上は2日きっかりでも大丈夫なんでしょうか?週2日で大丈夫なら平日に1日、休日に1日開店から16時までを考えています。(掛け持ちで別のバイトを平日に2日しています。)もし2日以上じゃないとだめなようなら3日で開店から14時30分か15時までを希望しようと考えています。
この2つのことを面接で伝えてみて大丈夫でしょうか。ドラッグストアでのバイトに興味があるためできるだけ受かりたいです。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

別にその条件で大丈夫だとは思いますが、それであなたよりも良い条件の人がいたらそちらが採用されるというだけの話です。

あなた1人だけが受けに来ているのなら受かるかもしれませんが、他にも来ているのならその分倍率が上がりよりより条件の人が採用される。それがバイト面接かと
    • 1

面接でそれを聞いたとしても、相手は即答できない可能性が高いです。

(回数よりも具体的な曜日で決まることが多い)

あなたのあとにも面接予定者がいて、すべての面接が終わってからシフトを組む場合もあるからです。
面接者があなたのみだとしても、面接時にはシフト表を用意していないことが多いと思います。
また、変動シフトの場合もあります。

週2日よりも週3日のほうが、採用の確率が上がるのは確かです。
    • 2