プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

菅総理って携帯会社に親でも殺されたんですか??
恨みが凄いですが…っていうか国がなんか携帯会社に言うたびに携帯料金高くなってますよね??

前はなにも考えずにiPhoneを2年使って、2年経ったら新しいiPhoneにしてまた2年使ってのルーティンでしたが、
この前更新に行ったら、以前まで無かった端末代金の割引は無くなったと言われて「え!iPhoneの新しいのにするのに10万円くらいかかるやん!」ってなって初めて今までのルーティンが崩れて古いiPhoneのまま更新しました。

菅のやってる事ってバカなんじゃないかと思うんですが、もうまた以前みたいに戻して欲しくないですか?
別に2年縛りの代わりに端末代金を相殺してくれるならそれでなんも問題無いし、だから日本でiPhoneが爆発的に普及したんですよね??

A 回答 (6件)

選挙対策ですよ。



政府が努力しないで 「値段を下げろ」と云っていれば
成果が上がるのが目に見えているからでしょう。

選挙前の手っ取り早い且つ手間の掛からない施策なのです。
    • good
    • 0

実質的には、


スマホ本体価格を通信料に組み込んだ分割払いのようなのもので、
極端に効率的な利用法をする人達以外から 不透明な利益を得てる事になる。
そのような事業を国が割り当ててる電波利用料をもとに行われるのは宜しくない。
スマホ本体が国産の時は黙認してましたが・・・
    • good
    • 0

恨みがあるとしたら、



菅さんが総務大臣だったときに何かあったのかもしれません。携帯の会社の管轄は総務省のようですから、

例えば、

携帯の会社に官僚の天下りを相談したら、ケンもほろろにあしらわれたとか(笑)。※根拠はありません。私の空想です。
    • good
    • 0

日本の景気が悪くなったのは、携帯電話の普及と同調して起こっています。



庶民のお小遣い5千円~2万円が無くなり、携帯電話代に・・

その後、中間層以下の庶民の景気が悪くなり、国内の格差社会が進みました。

 最低賃金UPと言っても・・アルバイト・パートの時給が上がっただけで

正社員さんやサラリーマンさんのお給料は変わりませんでした・・

日本の景気が悪くなった!

その原因は、お小遣いが、携帯電話代になったのが大きいからです。

庶民のお小遣い5千円~2万円を取り戻さないと!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それ都市伝説を考える時の手法と同じやん笑

お礼日時:2020/09/22 09:57

携帯料金と端末料金とごっちゃになってる気がする上に、『古いiPhoneのまま更新しました。

』ってなんのことやら。携帯料金は別に高くはなってないでしょ。
貴方が使えなくなったわけでも無いにiPhoneを、2年毎に買い換える際に受ける割引の分は誰が負担してるんでしょうかね?
日本でiPhoneが普及したのが仮に『2年縛りの代わりに端末代金を相殺』が要因だと仮定して、それで何がいい事あったんでしょうかね?日本にとって。

携帯電話が一般化した今日では、その通信料金が下がる事は、過分所得が増えるということ。その経済的なメリットが分からないのでしょうか?
菅総理のこれに関する政策方針の妥当性はそういう些末な問題じゃなくて、公共的な電波というリソースで商売している携帯電話会社の利益率が妥当なものかという点だと思いますがね。
    • good
    • 0

iPhoneは日本の会社では無いので関係ないのでは

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!