電子書籍の厳選無料作品が豊富!

歳を取ると睡眠が浅く朝早く起きてしまうのは何故ですか?

A 回答 (7件)

40代前半ですが、私は朝早く起きてゆっくりコーヒー飲んで、ゆっくりメイクしたり時間に余裕もちたいから早起きしてます。

• 0

年を取ると日中の活動量が減りますので睡眠が浅くなりがちです。

それで普通ですね。
    • 0

人によりますよ、元気な人は

よく寝ますお婆ちゃんでもさ
    • 0

73歳半ですが、健康体なので、睡眠は浅くないですよ、ものすごいくらいの熟睡です。

夜更かしをすると体にこたえるので、夜は9時半ごろにはベッドに。当然、目が覚めるのも午前6時前後です。たまに午前4時ごろに目が覚めても、すぐに2度寝開始です。布団の乱れもなしなので、寝返りも打っていないです。

そこで起き上がって、寝起きの熱いコーヒを。飲み終わったころにトイレに駆け込み、すぐに気持ちいいくらいの極太の長いのが2本が出て、今日も調子よしです。

息子がたまに夜10時前に来るんですが、来たのも気が付かないくらいの熟睡です。
    • 0

人生の終わりが近づくので本能的に勿体なく思えてくるのでしょうね。

残りの時間を大事に使う為に。
    • 0

朝早く起きて何かをしたいのでしょうね

うちの母親の介護をしてますが寝るのは朝6時それから9時頃に起きます、深夜は膝が痛いというのでマッサージしてます、床連れするので定期的に寝返りさせてます、今もひっくりがえししたところです。
    • 0

脳にそれまでの人生のゴミが沢山あり考え過ぎるのと、肉体的疲労が少ないからです。

• 0