dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

韓国ドラマを見てたら少しでも韓国語ができるようになりますか??

A 回答 (4件)

英語も字幕なしで映画を見ると良いと言われてますが、全くの素人がそこからのスタートは難しいです。


韓ドラもちょっとした単語は頭に入っても、会話出来るまでは、素人からでは難しいと思います。
私は学校と習い事とで韓国語を学んできましたけど、それでも字幕なしでは理解は出来ないので、英語も同じで単語の意味を沢山知っておく事からスタートしていけば、所々で意味はわかるので、理解はしやすくなると思います。
    • good
    • 0

字幕を読むだけで単語は頭に入ってこない

    • good
    • 0

成ります。


歌でも覚えられますよ。
    • good
    • 1

簡単な挨拶程度だったら、理解できるようになるでしょう。


ただやっぱり見ているだけではなく、セリフと字幕を何回も見ながら書き起こして調べるなどのことをしないと無理でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!