アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は思春期遅発症というホルモンの分泌が同年代の子より少ないからまだ胸も小さくて発毛もありません。
婦人科検診で小陰唇やクリトリスや膣口の発育も平均より遅いと言われました。
ただ、最近少し胸も膨らんできたのでAカップのちゃんとしたブラを買おうかなぁと思ってますが、うちは父子家庭なので父は遅発症のことは知ってますが、さすがに下着を買いにまでついてきてもらうのは恥ずかしいし、何よりこんなぺたんこ胸を店員さんに見られるのは恥ずかしいです。
今はスポブラですが、やはりきちんと測って買った方がいいですか?

質問者からの補足コメント

• 胸が膨らんだというより、先の方が膨らんできたのでスポブラだと擦れて痛い時があります。
    発毛も脇にチョロ毛がこないだ生えてたくらいで、下は全然で友達と全く違うので先生やパパからは個人差だから気にしないでいずれオトナの体になると言われてますがやはり気になります。

A 回答 (6件)

恥ずかしくありませんよ。

Aカップの女性は結構いますよ。店員さんも慣れてるでしょうし。
合ったサイズのブラをつけた方が胸もちゃんと育つから、きちんと測って買った方がいいと思います。
ネット上にも測り方とか載ってますので、自分で測ってみるのもありだと思います。
    • 0

最後の1文

検査ではなく検索です!^^;
    • 0

まぁブラトップで検索してみてください!ユニクロ、しまむら、無印、GUなどどこでも買えます。

S、M、L表記なのでSでいいと思います!ブラを買うとなった時、どうしてもサイズが知りたければ測ってもいいと思います。文章的にAかAないくらいかなとは思いますが、心配なら測ってもらったほうが精神的にいいでしょう。それか恥ずかしいなら自分で測ることもできるので検査してみてください。
    • 0

私貧乳でブラトップ派なのでホックは上手く使えません!笑なんでも慣れで使ってたらホックも扱えるようになると思いますが、、。

とりあえず安いのを1着買っちゃいましょう!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ブラトップですね。
それだと測る必要とかありませんか?
高校生だけど使えますか?

少しの膨らみならAでいいと思います。

ブラトップというカップ付きインナーは過ごしやすくていいですよ!
    • 0
この回答へのお礼

ワコールから発売してるAカップのブラを買おうかなと思ってますが、65、70、75とあるのでたぶん一番小さいサイズで大丈夫だと思いますが違っててスカスカだと恥ずかしいから、Sサイズにしてみようかとも考えています。
今年17で周りはちゃんとブラなのですが、私は初めてなのでホックとか上手く使えますか?

きちんと測って買ったほうが良いです

• 0
この回答へのお礼

17ですが測るほど本当にないから恥ずかしいです。
ただ、少し乳首の方が膨らんでスポブラだと痛い時があるのでブラにしようかなと思ってますがなさすぎて恥ずかしいです。