プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人の中でのあなたの役割を面接で聞かれた時に、私は聞く役割が多いということを答えたいのですが、その後が分かりません。。どういった感じのことを言えば良いのでしょうか。

A 回答 (1件)

①面接に対しての心構えから変えましょう。

面接にどんな感じのことを言えば良いと言う答えはありません。
②基本的に面接は受け答えが出来るかの確認ですから、ちゃんと正面から答えましょう。内容の良し悪しは二の次です。
③ただし面接は減点方式なので、あなたの場合「聞き役=非積極的な性格」と受け取られたらマイナス評価です。
逆に相手に共感されるとか、包容力があるとかの意味で伝えられたら良いですよね。
④面接の練習は、自分を表す単語等をいっぱい書き出して、受け答えのキーワードのストックをいっぱい作る位がいいと思います。文章を作って覚えるのには弊害が沢山あります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!