アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鬱病患者です、私は鬱なんじゃなくて
ただの甘えでとっくに克服してるん
じゃないかってたまに思ってします。
少しみなさんの事を教えて欲しいです。
みなさんは常に日頃から辛い不安死にたいって
思いますか?幸せなのに不安で怖くて
悲しくなり死にたくなりますか?
未来の事を考えたくない、絶望感しかない
不安だと思ったりしますか?

教えて欲しいです。こんな質問でごめんなさい。

A 回答 (3件)

昔から、そういう気持ちは一般的でした。



「漠たる不安」
と表現したのは、
芥川龍之介でしたでしょうか?
太宰治でしたでしょうか?

まぁ、程度の差はあれ、
みんな「そんな感じ」持ってますよッ!
    • good
    • 2

身体の痛みとか、目の霞とか、不眠とか無いなら鬱じゃ無い気がします

    • good
    • 0

言葉の使い方から未成年者だと思いますが、あなたの病気は、あなたが考えているより深刻です。



未成年者と30歳未満の場合、うつ病である可能性は1%以下であり、医師はあなたのうつ状態しか確認していないから、仮の『うつ病』と診断していますが、今後、躁状態を確認できたら双極性障害(躁うつ病)、幻覚・幻聴を確認できたら統合失調症と診断名を変えます。

この二つの病気は一生、治ることはなく、ずっと薬を飲み続ける必要があり、今からしっかりと親と話しておく必要がありますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!