電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日、学校で重なっていた電子ピアノを棚の上から落としてしまいました。まだ電源は入れてなく、音が出るかわかりませんが上から落としてしまったので壊れてますよね、、

A 回答 (7件)

簡単には衝撃では壊れません。


外観が大丈夫なら問題なく動くでしょう。
    • good
    • 0

壊れるときも、あれば壊れないときもある。


ただ、こればかりは、落としたときに、どこにあたったとかにより異なるので・・・
    • good
    • 0

1mから落としても


余程打ちどころが悪くなければ、
また外観上に異常がなければ
多分大丈夫。
大丈夫でも一応先生には伝えておきましょう。
何回目か、カウントしているかもしれませんし。
    • good
    • 0

大丈夫じゃないですかね?


もし、壊れていたら、正直に先生に言いましょう。
僕は、小学生の頃、温度計割ったり、ビーカー割ったりしましたけど、
それほど起こられませんでした。(果たして比べていいものなのか)
    • good
    • 0

学校で使うものって、無駄に強化されているから、意外と大丈夫なんじゃないかと思います。

    • good
    • 0

たぶん壊れているでしょう

    • good
    • 0

筐体が割れていなければ、大丈夫かも


とにかく電源入れて音がちゃんと出るか
確認しないとわかりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!