電子書籍の厳選無料作品が豊富!

下にある画像の通りの状態です。時々黒の部分が白になったり、薄く映ったりすることがあります。
日本から海外へ配送した際に壊れてしまったのかと思いますが、壊れている可能性のあるパーツについて教えてください。(故障部位はディスプレイ、PC内部にあるなど…)
外部接続するのディスプレイを所持していないので自身での確認ができません。
もし壊れているのがPC内部ではなく、ディスプレイのみだとしたら別にモニターを購入して接続して使用したいのですが可能でしょうか?
ご回答お待ちしてます。

質問者からの補足コメント

• ぐるぐる回るマークのまま全く動かない状態で画像が添付できませんでした。

• 画像添付ができなかったため追記です。
    画面全体を横に四分割した場合左から2番目の場所のみが黒く表示されます。

A 回答 (2件)

恐らく液晶パネルの一部の配線が剥がれたのでしょうね。

ドライブ IC の故障かもしれません。バックライトが消えたら全体が真っ黒になりますし、LED の一部が消灯しても拡散板でそんなにきっちりとは分かれません。

液晶パネルの故障のようなので、直すにはパネル全体の交換が必要です。マザーボード側は恐らく大丈夫ではないかと思います。

"もし壊れているのがPC内部ではなく、ディスプレイのみだとしたら別にモニターを購入して接続して使用したいのですが可能でしょうか?"
→ マザーボード側のトラブルでない場合は可能ですが、保証はできません。先ず、HDMI の外部出力があったら、テレビなどに接続して 「Win キー+P」 で 「セカンドスクリーン」 を選択して表示できるかどうか確認して下さい。

別のモニターを購入するのはそれからでも遅くはないでしょう。また、miniDsub15pin しかない場合は、どうにもなりませんので、誰かに miniDsub15pin のモニターを借りて下さい。別のモニターを買っても使えなかったら無駄な買い物になっていまいます。現物がこちらにない以上、これだけでは保証はできませんのであしからず。
    • 0

意外とLCDの接続箇所が外れかかっているだけかもしれないし、交換が必要なほど完全に壊れてしまっているのかもしれないです。

やはり手元にないと、この手のものは特定しにくいです。ただし、外部ディスプレイを接続してみて、画面が[複製]に設定されていたら、そちらに同じものが映る可能性はありますが、やはりその場にいないと、判断は難しいです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ディスプレイを横に四分割した場合、左から2番目の部分のみが黒く何も表示されない状態です。
その場合でも接続箇所が外れかかっている可能性が考えられるのでしょうか?
画像が添付できてる思い記入漏れ失礼しました。