性格いい人が優勝

一日賞味期限切れた、焼きそばパン食べても大丈夫ですかね?

A 回答 (11件中1~10件)

薄皮チョコパンが手元にあるので確認すると


消費期限表示でした。
梅雨の最中に消費期限ぎりぎりで5個入りのうち1個が
ベッタリカビまみれになっていたので全部捨てました。
目で見て確認しても僅かだと見落としもあるかも、
私だと潔く捨てます。
    • good
    • 0

やきそばパンみたいな調理パンは普通は「消費期限」だと思うんだけれど。

賞味期限ってあんまりみたことない。

 賞味期限と違って消費期限は「これを過ぎて食べたら当たるリスクがあるよ、あたってもうちは責任とらないからね」ってメーカーの宣言です。食べるんならイチかバチかですよ。
    • good
    • 0

冷蔵していたなら 大丈夫。


チンして食べてね
    • good
    • 0

既出ですが、消費期限ではなく、賞味期限なので大丈夫……とは思いますが、念のためやめておくのがいいかも知れません。


以前痛んだ食べ物を口にして急性腸炎になったことがあるので。
    • good
    • 0

食べておかしくなかったら良し。

    • good
    • 0

賞味期限は「味」の問題なので参考になりません。



腐っていなければ食べられる、と考えていいです。
匂ったり食べてみて違和感無いなら腐っていないと判断出来ますが、生モノはやはりいたみ易いので、電子レンジでよく加熱して殺菌することをお勧めします。

腐り易さは、気候や、中の具材に左右されます。時間だけでは判断出来ません。
今のように暖かい季節は、すぐ食べられないならなるべく冷蔵庫に入れておく方がいいです。
    • good
    • 0

焼きそば、自分なら食べません。

    • good
    • 0

こんばんは。



この季節なので、保存方法によるのではないでしょうか^^;

賞味期限:美味しく食べれる期限
消費期限:食べられない期限

ですよ!
    • good
    • 0

パンに異変がなかったら大丈夫です。

    • good
    • 0

賞味期限なら大丈夫です。


消費期限は切れたらダメです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!