アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

さつまいもの美味しい食べ方を紹介して下さい。

A 回答 (8件)

炊飯器に水入れて調理すると蒸し芋になって美味しいですよ!

    • good
    • 0

金魚の水槽の下に敷くような玉砂利を買ってきます、那智黒が一番ですが



バケツに入れて水入れてかき混ぜて汚れを取りますなんども水を換えて

取り出して新聞紙に広げて乾燥させます

乾燥したら一斗缶や煎餅の四角い缶に入れてコンロで加熱します

湯気が出なくなったら火を止めて少量のゴマ油を入れて石を混ぜます

そしてサツマイモが埋まるようにして弱火で30分焼きます

石焼き芋の出来上がりです、
この焼き方が一番美味いですね
(^^)v

あと薄い輪切りにして天麩羅にするのも好きです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とっても美味しそうです♪

お礼日時:2020/09/25 01:47

ふかしてから、バター醤油をつけていただくとか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

その食べ方やってみます!

お礼日時:2020/09/25 01:47

シンプルにお鍋で炊く♪


適当に切ったさつまいもヒタヒタにお水入れて
お醤油大さじ1、お砂糖大さじ2で柔らかくなるまで炊く♪

電子レンジで簡単に♪
さつまいもきれいに洗って、キッチンペーパーでくるんでキッチンペーパーごとたっぷりぬらして
500Wまたは600Wで50秒〜1分
その後
200Wで8〜20分
小さめのおいもなら8分、大きいのでも20分くらい♪

さつまいもは低温でゆっくり加熱すると甘くできあがりますヨ♪
    • good
    • 0

紅はるかを買ってきてオーブンで焼き芋にするというのが最近のわが家でのトレンドでしたが、「飽きた」との声が。


そこで焼いた芋をつぶしてクリームと混ぜ、型に入れて焼いてスイートポテトにしました。美味しかったです。
ただ、一番好きなのは大学芋です。さつま芋を素揚げして、カラメル状の砂糖を絡めて黒ゴマを振って食べます。止まらなくなるくらい好きですね。
    • good
    • 0

サツマイモはゆっくり加熱する事で甘味が増します。


高熱で瞬時によりも、焼き芋のように低めの温度でじっくりが良いです。

ご飯に合うならば、千切りにして肉と炒めるなども美味しいです。

甘くならスイートポテト、フライドポテト、大学芋、煮物、蒸かし芋、焼き芋…
    • good
    • 0

食べられる大きさに切り、水・味醂・料理酒・砂糖・醤油の順で汁を作り、鍋で汁が


しみこみ、軟らかくなるまで煮る。
    • good
    • 0

レーズンとオレンジジュースで煮る

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!