映画のエンドロール観る派?観ない派?

朝9時半に病院にいき、血液検査してもらったら
血糖値 122
HdA1c 5.1
でした。

血糖値がすこし高いことを指摘され
深夜2時半ごろにジュースを飲んだことを伝えたら
「夜寝る前はアドレナリン云々で血糖値が下がりにくい。それが原因。隠れ糖尿の心配もないです。」
と言われました。

そう言うものなんですかね?

A 回答 (3件)

そうですね。

医師の言う通り、
 夜中のジュースが原因だと
 思います。
 血糖値は、その日の血液の中の
ブドウ糖(砂糖の量みたいなもの)なので、
血糖値よりも。
 HbAicを見て判断するのが、
確定です!
 HbAicは、過去1ヶ月~2ヶ月の
 血糖値の平均値を現し、4~5.5が
平均値なので、正常値です!
ご安心を。
    • good
    • 1

血糖値なんて事前の食事の状態で変わるので、どうでも宜しい。

ヘモグロビンA1cが5.1なら、何の心配もいりません。
    • good
    • 1

A1cの値が5.1ならば


糖尿病の心配は 今のところありませんので大丈夫ですよ(^^)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!